2013年02月09日

【モンテ】雲仙キャンプスタート 

厳選した山形のニュース・話題をお届けします。



 サッカーJ2・モンテディオ山形は8日、長崎県雲仙市で2次キャンプを始動した。15日まで、トレーニングゲームなどを通じて攻守の連係を確認する。

 この日は、同市の遊学の館で2時間にわたりトレーニング。軽めのランニング、3人1組となり動きながらのパス回しのほか、ピッチの半分の広さで6対6の対人練習などを行い、調整を図った。

 「2次キャンプではゲームが入ってくるので、これまでの積み上げを試合で生かせるかどうかに着目したい」と奥野僚右監督。DF小林亮は「1次キャンプで取り組んできたものを成果として表現していく。どう守るべきか、どう得点に結び付けるかをより意識してプレーする」と話した。

虫垂炎手術の林、完全復活し合流
 完全復活だ。先月20日に急性虫垂炎の手術を受け、リハビリを続けてきたFW林陵平が8日、チームに合流。初日からフルメニューをこなし、「あらためてサッカーの楽しさに気付いた。ここから頑張っていく」と遅れを取り戻そうと力を込めた。

 「手術は初めての経験。いきなり40度近くの熱が出て、どうなるかと思った」と林。術後1週間がたってから、徐々に体を動かし始め、コンディションの回復に努めてきた。「安静ほどつらいものはなかった」

 チームメートからは「顔が白いな」と“洗礼”を受けた。このキャンプでは太陽の下、思う存分体を鍛え抜く覚悟で、「館山(1次キャンプ)の分も走り込まないと。早く顔が黒くなるようにしたい」と笑った。今季J1柏から完全移籍し、背番号「8」を付けて新シーズンに挑む。1月に結婚を発表したストライカーは、「今まで以上に強い気持ちでやっていく」と気を引き締めていた。


元記事:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130209-00000287-yamagata-l06
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します。


それではまた次回をお楽しみに!



Posted by yoko at 10:07│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。